入梅だそうで、よく降ります。
こんな時は、ガレージでゴソゴソとバイクいじり
NSR50のクランクシャフトを変心検査治具にセットして
いろいろ測って、もともとこのエンジンに付いてたのが0.05ミリ振っていた。
ガレージ内に有った別のクランクシャフトが0.02ミリの振り
0.02ミリの方を使いたいところだが、こっちの新しいタイプのクランクシャフトには穴が開いていて、もともとこのエンジンに付いていた方のクランクシャフトには穴が開いていない
新しいタイプ 古いタイプ
やっぱり穴が開いてない方が1次圧縮も上がるし、出来れば古い方を使いたいので、古い方を芯出しして0.03ミリにまで修正して、こっちを使う事にした。
他にもあると思ってたパーツが無かったり、探すのに時間が掛かったりなかなか思う様に進まないが、楽しい時間です。