今日は電気工事、買った時にオマケで付けて頂いた6V➔12V化コンバートキット
こいつをチョイチョイと説明書を見て付けましょかと思いきや、甘かった。説明書には対象車種:豪州仕様車と書いてありまして、僕のCTは国内仕様、そもそもレギュレータ-がございません。しばし配線図とにらめっこ、目がチカチカしてきます。
どうやら国内仕様はレギュレーターの代わりがシリコンレクチファイヤーらしい
カプラの先の黒いやつがシリコンレチクファイヤーみたい
取りあえずここに来ている白と赤の線は12Vのレギュレーターへ行くようなのでカプラーを繋いで延長
12VのレギュレーターにはACジェネレーターから出てる黄色い線が繋がる感じなので
ACジェネレーターから1発目のカプラーの先で割り込ませる
もう1本バッテリーのマイナスに繋がる緑に割り込ませてどうにか完成
後は電球関係をキットに付いてた12Vの電球に取り換え(メータ内の3ケはウエッジベースタイプだったので交換出来ず)、キットに付いてたウインカーリレーを交換、キットにはホーンが付いて無かったのでガラクタの中から使えそうなのを拾ってきて交換、そんな感じで無事12V化完了?
近所をチョット走った所問題なさげ、嫌いな電気工事無事終了。